人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリモ日記


手仕事いろいろ。
by momozo24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり

ひなまつり_b0067675_20481919.jpg


今年のひな祭りは2日前に雛飾りを出しました。すっかり忘れていて。

卒園までもう少し。月日が経つのはあったいう間ですね~。

当日は園で先生手作りのおいしい雛あられを食べたり、自分で作った赤ちゃん人形に名前をつけて飾ったり。
とても楽しかった様子を話してくれました。

夜は私とリクで雛ケーキを作って食べました。
ごはんに梅酢をまぜて、高野豆腐を間にサンド。にんじん、えだまめ、のりを飾ってケーキのように仕上げました。
高野豆腐をかなり細かく切って煮たのですが、きれいに並べてくれました。
私はご飯を敷いただけ、あとはりくの飾りつけ。
こうするときれい。なんていいながら並べていたよ。
好物ばかりのせたのでぺろりと2人でたいらげました~。
by momozo24 | 2011-03-05 20:48 | 料理
カテゴリ
タグ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外ブログ